人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものは生きる糧なり

xchdn315.exblog.jp
ブログトップ

2008.10.08 鳥栖市【DAIRY KICHEN 彩 SAI】

2008.10.08 鳥栖市【DAIRY KICHEN 彩 SAI】_c0153005_1765886.jpg
2008.10.08 鳥栖市【DAIRY KICHEN 彩 SAI】_c0153005_177846.jpg
2008.10.08 鳥栖市【DAIRY KICHEN 彩 SAI】_c0153005_1772098.jpg

ここのお店は、宮崎が本拠地ということ。
今回、この弥生が丘の土地がいたく気に入ったということで、
宮崎から進出してきたそうです。(店員の方談)
なので、もちろん宮崎のチキン南蛮や黒豚(からいもどん)などが
お勧めだそうです。
で、今回その お勧めを頂いてきました。

まぁ、ちょっとお洒落な定食って感じのないようですね。

ボリュームは満点☆

しかし、女性には ちとキツイかも(油がウッっとくる)
チキン南蛮、一口目美味しい☆お肉も軟らかく酸味と甘味もいい感じ。
けど…どんどんツラクなってきました(>_<)

黒豚とんかつ、今回ロースをチョイスしたのですが、
かなりの脂の比率!!半分orそれ以上が脂。。。
確かに、味は美味しいのですが(脂も甘味がある)
全部はとても食べきれず(私達が年をとったからでしょうか(-_-;))
3切れほどは残すことになりました。
モモをチョイスしていれば良かったと思います。
若い方、脂の好きな方は是非チャレンジして下さい。

他の小鉢ものも、すべてが重い…
もう少しバランスを考えて、小鉢ものは、軽めのものが良いんじゃないかと思います。
(かぼちゃと卵のサラダも結構、濃厚だったし、大豆のトマト煮もお腹にたまるので重かったです)

店内は、障害者や高齢者・幼少児向けにつくられていて、
広めの通路でしたが、
トイレがちょっと狭いように感じました。
ちなみに、私は赤ちゃんを連れていたので,
ベビーカーでの入店。トイレにてオムツ替えをしました。

【総合評価】★★☆☆☆
by xchdn315 | 2008-10-09 17:22 | 鳥栖市