人気ブログランキング |

美味しいものは生きる糧なり

xchdn315.exblog.jp
ブログトップ

2008.05.01 久留米市【サンタおじさんの石窯工房】パン屋さん★

c0153005_11142936.jpg

「 サンタおじさんの石窯工房 」は、
八女市蒲原に本店がある 『 隆勝堂 』 の系列で、
2005年に 「 サンタカフェ・ベーカリー 」 が、
八女にオープンしています。
なのでここは、2号店になるのかなぁ?!

ちなみに、3月22日にOPENでした。
(実は、前日の3月21日にいって、まだOPENしてなかった…うぅ~(>_<)"イタイ)
っと、何度も前を通っては確認していた私。
念願かなってやっと行くことが出来ました☆

お昼のランチに頂いたので,サンド系が多いのですが…
どれも、味は美味しかったけど、パン本来の味は…普通かも。
店に入ってすぐに思ったのが、あれ?この感じどこかで…(^_-)
そう、弥生が丘のクリーブラッツに似ているのです。
パンの種類も惣菜パンが多く、石窯ピッザやメロンパン、カレーパン、明太子フランスなど…。。
まぁ、これだけ距離が離れていると関係ないかもですね。
メロンパンは、普通のメロンパン(甘めの)。
値段が¥130だったから、これを思いきって¥80くらいにしたらバカ売れするだろうなぁ
なんて勝手におもちゃったりしました。
カレーパンも、焼き立てだったと思うのですが、外がパリパリ感がなくてちょっと残念。
どうしても、クリーブラッツと比べてしまいますねぇ^^;

まぁ、コーヒーを無料で飲めるのは、また同じですが、
オープンテラスがあり、キッズコーナーがあり、となりの公園には子供の遊具が置いてあったりと、のんびり過ごすのにはもってこいのお店です。
イートインスペースが充実したお店だと思いました(*^_^*)

【サンタおじさんの石窯工房】
久留米市新合川2-3
営業時間 08:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 28台

【総合評価】★★(★☆)☆☆←2.5ってことで…。

 
by xchdn315 | 2008-05-02 11:45 | 久留米市