人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものは生きる糧なり

xchdn315.exblog.jp
ブログトップ

2007.11.30【テリーヌ食堂】フランス家庭料理★

2007.11.30【テリーヌ食堂】フランス家庭料理★_c0153005_17103436.jpg
2007.11.30【テリーヌ食堂】フランス家庭料理★_c0153005_17102563.jpg
2007.11.30【テリーヌ食堂】フランス家庭料理★_c0153005_17104448.jpg
2007.11.30【テリーヌ食堂】フランス家庭料理★_c0153005_17105270.jpg

私が食べたのは『海のアンティパスタミスト』だったのですが、
温野菜はとっても美味しいし、口直しにピクルス&トマト(めちゃくちゃ甘くてフルーティ)
イチジクとキャビアのとり合せは初めての体験でしたが、これもまた美味☆
(メロンと生ハムみたいな感覚でしょうか?!)
サーモンとソース(これがかなり美味しかった)間違いなく美味しく
もちろん屋号にもなっているテリーヌは普通に美味しい(スイマセンあまりテリーヌに興味のある方ではないので…^^;)
ちなみにテリーヌとは、すり潰した肉や魚、野菜などをそのまま、または豚の背脂で包んだり、蓋付きの型(テリーヌ型)に入れてオーブンで焼き上げたお料理のことです。
屋号の『テリーヌ食堂*フランス家庭料理』というだけあって、本当にアットホームな店内と
お料理がとっても温かい素朴な(素材の味が活きているって感じ)フランスの家庭で食べられているんだろうなぁって感じられるものでした(*^_^*)
ココのお店はシェフ1人で切り盛りしているらしく大変だなぁっと思ってみていたのですが
料理がで出したら、あまり待たされることなくイイ間隔で料理が運ばれてきて好印象でした☆
※ここの料理は全てセットでサラダ*スープ*ライス(リゾット)orパン*デザート*コーヒーが付いています

【総合評価】★★★☆☆(ホシ3個)
by xchdn315 | 2007-11-30 17:10 | 鳥栖市